ここは、CD−Rに関するサイトを集めたリンクのページです。
当サイトは基本的にリンクフリーです。ただし、リンクはトップページにお願いします。
また、リンクした際にはご一報いただけますと相互リンクします。

フリーソフト紹介サイト - 知恵の実.com -〈相互〉
無料で使えるフリーソフトの紹介とソフトの配布サイト・解説サイトなどへのリンク集。PCニュースも随時アップされていてためになります。サイトの作りもとってもわかりやすいですよ。

DVDコピー総合情報のBackStreet〈相互〉
DVDコピーの総合情報サイトさんです。DVDバックアップのとり方から、コーデックによるAVIファイルの作り方まで紹介されています。私自身DivXにはかなりハマったのでとても懐かしいページもたくさんありました。

しあにんなお昼ごはん〈相互〉
数多くのメディアを、豊富なドライブ、測定方法で徹底検証しているとてもありがたいサイト。また、私のようなメディア検証ソフトの素人にも分かりやすいように説明してありページもあり、大変参考にさせていただいております。

こちゃこのホームページ〈相互〉
VCDについての詳しい解説があります。一つ一つの解説に画面のキャプチャが表示されていて、特に初心者の方には分かりやすいサイトさんだと思います。

日本語化工房-KUP-〈相互〉
いろいろなアプリケーションの「日本語化パッチ」を公開しておられます。私はプログラムとか、そういったモノは全く不得手なので、大変刺激になります。「日本語化製作講座」とかもあって、『大切なのは根気』というくだりにとても共感を覚えました。

cool struttin'〈相互〉
CD/DVDメディアに関する情報がたくさんあるサイトさんです。最近はDVD系の更新が多いようです。掲示板の情報量もすごいです。

焼之館〈相互〉
CD-RメディアやCCCDについて取り扱っておられるサイトさんです。特にCCCDについては各種情報・実験あり。

Marine Blue〈相互〉
たけちんさんのサイト。「夢の長時間VCD」を始めとして、多くのコーナーがあります。MVCDの解説もあり、初めてMVCDを試してみたいなあと思う方にとって最適なサイトです。千葉ロッテマリーンズを応援するサイトでもあります。 

CD-R 実験室〈相互〉
YSSさんのサイト。個人で運営しているサイトとしてはおそらく最大級の情報量を持つサイトさんで、そのご努力には敬意の念を抱かずにはおれません。主にCDとDVDドライブを実際に購入しての様々な検証を行っておられます。